ガチでどうにかする節約&副業テク

完全実体験オンリーで、借金を返すための節約と副業を伝えたい。ついでに貯金もしたい。

【猫屋式】稼ぎたいのなら、ひとつの副業で稼ごうとするな!

副業マニュアル

f:id:nek084ki:20190317120617j:plain

どうも、猫屋敷です。

 

やってますか、副業

 

なんか最近聞かれるんすよ

 

「副業ってどれやったら稼げるんですか?」

 

とか

 

もうね、アホかと。ばかかと。

お前は本当に稼ぎたいのかと問いたい。問い詰めたい。

小一時間問い詰めたい

 

タイトルの通り「ひとつの副業で稼ごうとするな!」ってことで

どれとか、これとかじゃないんすよ。

 

稼いでる人の当たり前の感覚を、ここで副業マニュアルとしてひとつ提唱したい。

 

まずは簡単に前情報をお伝えしたい。

 

例えばアフィリエイトブログで稼いでる人のロジック

副業に興味がある方は、アフィリエイトブログの収支報告とか見たことあると思います。

やれ、100万200万、それこそ1000万だとか。

 

意外とそれを見て、そのブログで収益を得ているんだなぁとか思い込んでる方がいます。

 

でも、あれって実はブログを100個とか同時進行で運営していたりするんですよ。

あなたの見ているゲーム情報ブログと、化粧品ブログが実は同じ作者だったなんてことは少なくないのです。

 

それぞれのコンテンツがお金を生み、集合体として100万とかの金額になっているわけですね。

 

仮に今目の前に、100万円の値札がついている木が植えてあるとしましょう。

どれやろうとか、これやろうとか考える方って、その木しか見えていなかったりします。

 

でも実は、その木からは枝が10本伸びていて、その枝それぞれに10万円の価値があるから、その木は100万円の値がしている。

 

f:id:nek084ki:20190317120013j:plain

 

上記のアフィリエイトブログなんかは、このロジックで稼いでいます。

この考え方を基本ロジックとして踏まえれば、全てのコンテンツに応用出来ます。

 

より具体的に

それでは、本業で30万円、副業で10万円くらい稼ぎたいとします。

 

ここで、副業の10万円をどうやって稼ぐか。

 

「じゃあ、せどりで10万円を稼ぐZE★!」

って考えちゃうのが木を見て枝を見ず。

 

フローチャートで書いてみると

f:id:nek084ki:20190317155353j:plain

これが仮に、せどりで稼ごうと決めた人の図

一本の木だけ見ている状態

 

枝を見て稼ぐ人のフローチャートがこちら

f:id:nek084ki:20190317155356j:plain

仮に

せどり

アフィリエイト

・ライティング

クラウドソーシング

を副業としてやると仮定したときの枝分かれフローチャート

ひとつで10万円稼ぐことを考えるより、めっちゃ楽そうじゃないですか?

極論この枝一本は、日雇いバイト3日行けば埋められますしね。

 

ただ、もっと大事なのはこの先で、枝だけじゃなくて葉を見ようぜっていうフローチャートがこちら

f:id:nek084ki:20190317155404j:plain

このやり方が稼ぐことを考えたら、一番稼ぎやすいです。

ひとつで大きく稼ぐって、ある程度プロフェッショナルにならないといけないのでね。

 

上記の図で、例えばせどり

A社:メルカリ、B社:ヤフオク、C社:Amazon

で見た時に、メルカリで毎月1万円の利益あげてる主婦なんかも多いです。

これを各個いっぱいやって、足したら目標金額に到達しましたねってのが理想。

 

ここで、「どのサイトが物売れやすいですか?」とか

「どのアンケートサイトが一番稼げます?」とか聞かれますが

 

構わん!!!全部やろ!!!!(どーーん)

 

副業はこのフローチャートのイメージを持って、取り組んでいくことが大事。

 

「月3万円ビジネス」って本があって、これがベストセラーになるのもそういう理屈でしょうね。

月3万円ビジネス 100の実例

月3万円ビジネス 100の実例

 

3万円を10個やったら、30万円稼ぐことも可能ですしね。

この本は中々オススメです。

 

上記の内容を説明しても、あまりピンとこない人もいて、残念だけど物事を大きく捉えることしか出来ない人もいます。

 

小学校だか中学校でやりませんでしたか?

部分と集合みたいなやつ。

ざっと言えばあれですあれ。

 

このブログが、もし多少でも刺さってくれれば是非ぜひ実践してみてください。