ガチでどうにかする節約&副業テク

完全実体験オンリーで、借金を返すための節約と副業を伝えたい。ついでに貯金もしたい。

【猫屋式】久しぶりに4か月間、真面目にマクロミルをやってみたらまぁまぁ稼げた。

2年ぶりのマクロミル

f:id:nek084ki:20170201153937j:plain

どうも、猫屋敷です。

 

アンケートサイトのみんな大好きマクロミル

ずっとやってなかったんすけど、11月から久しぶりに始めたんすよね。

 

もはや副業のこと考えてネットの海を泳いでる方々には、周知のマクロミルだとは思いますが、これから始めようかなぁと思っている方に、私の4か月間が参考になればこれ幸い。

 

大昔(2017年)にマクロミルについて書いたんで、マクロミルそのものについては割愛。

 

nek084ki.hateblo.jp

今回は2019年時点でのマクロミルの使用感や、実際稼げるの??ってとこをクローズアップしたい。

4か月使ってみた収支報告

f:id:nek084ki:20190315165048j:plain

現在のポイント数です。

これはこのまま1ポイント¥1円換算ですので、¥18,419円分となります。

ただ3月分(¥1,513円)はまだ途中なので除き、4か月分としては¥16,906円

内訳
- アンケート回答 会場調査
11月 ¥2,744円 ¥0円
12月 ¥3,094円 ¥8,000円
1月 ¥1,469円 ¥0円
2月 ¥1,211円 ¥0円

11月と12月はガッツリ毎日アンケートに答え、1月と2月はサボり気味でした。

ただ、毎日ちゃんとやれば月に約¥3,000円稼げるのは、どうやら2年前と変わらないっぽいです。

 

懸念事項があるとすれば、マクロミルは土日祝日のアンケート配信はほぼほぼありません。

特に1月はお正月からしばらくアンケート配信がなかったり、2月はひと月28日だったりと暦の影響をガッツリ受けました。

 

会場調査を含めた金額を4で割ると、ひと月¥4,226換算。

 

たかがそれだけかぁ、と言ってしまえばそれまでですが、それでおいしいご飯を食べたり、欲しかったゲームソフト買ったり、なんてことも出来るわけですよ。

感想

相変わらず個人的にはオススメのアンケートサイトでした!!

 

「どうせ続かないしなぁ」って理由で始めない人もいると思うんですが

止めてしまう前提で全然いいんですよね。

たぶん僕もそのうち、また飽きて止めます・・・。

でも始めなかったら¥0円だし、始めたらそれだけで確実に行動としてもお財布的にもプラス!!

 

僕もしばらくがんばります。良かったら一緒にがんばりましょ。

 

※こちらから登録すると、あなたに初手30ポイント手に入ります。良かったらどうぞ。

アンケートモニター登録