読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチでどうにかする節約&副業テク

完全実体験オンリーで、借金を返すための節約と副業を伝えたい。ついでに貯金もしたい。

【猫屋式】稼げると評判のアンケートサイト『マクロミル』で副業しよう。

アンケートサイト 副業

マクロミル

f:id:nek084ki:20170201153937j:plain

こんにちわ、猫屋敷です。

 

噂のアンケートサイト『マクロミル
たぶん、副業に関心のある方は既にモニター登録してると思います。

有名だし稼げるし。

なんかうちのリア充の姉ですら登録してたし。

 

なんたってアンケート依頼数がとにかく多い。
普通に仕事してると手が回らないくらい多い。

 

どんくらいってこんだけ多い。(2/7日分)

f:id:nek084ki:20170208110203j:plain

しかも楽天リサーチだとか、ポイントサイトのアンケートよりも高単価

 

一番稼げるアンケートサイトって言われてるのは伊達じゃない。

そう、正宗である。

 

気が付けばモニター登録者も120万人弱、提携を含めると約230万人にもなりました。(※リサーチ業界第2位のモニター数!)

 

ただ、マクロミルってネットで絶賛の記事じゃないすか?

おかげでなんか胡散臭い。

だから僕はデメリットを列挙したい!!

 

そもそもアンケートサイトってなによ?

f:id:nek084ki:20161222122114j:plain

事業名は「マーケティングリサーチ」って言われるやつで、日本語だと「市場調査」ですね。

 

例えば、飲食店のテーブルにアンケート刺さってたりするじゃないすか。

  • 料理のお味はどうでしたか? 〇点
  • スタッフの対応はいかがでしたか? 〇点

みたいなの書いてるやつ。

やってることは、完全にあれと一緒。

 

それをネットでやるのがアンケートサイト。

 

上記の飲食店と違うのは、アンケートサイトってのは代理店ってとこかな。

 

飲食店みたいに、顧客の意見をフィードバックしたい企業が

「ちょっとこんなのお客さんに聞いてくださいYO~」

ってマクロミルなんかに頼む形。

 

マクロミル最大のデメリット

f:id:nek084ki:20161231000938j:plain

これを言いたい。

とにかく言いたい。

 

勘違いしないでほしいのが、まじで稼げるよマクロミル
正直感謝してる。

どこぞのラッパーと同じくらい感謝してる。

「マジかんしゃ~ 母にかんしゃ~」

 

いやね、

 

モニター登録者数が上記であげたように非常に多いのでアンケートの取り合い状態なんですよね。

楽天リサーチなんかだと、一日放置してても前日来たアンケートを回答出来たりしますが、マクロミルでは中々そうもいかない。

 

アンケートって企業がこのくらいの人数分集めて下さいってのが予めあるので、予定人数に達したらアンケート終了です。


なので、朝来たアンケートが夜にはもう回答出来ないとかもあります。
(5,6件の内、1,2件は次の日もう消えてる印象です。)

 

なんか取りこぼしがあると悔しいじゃないですか。

 

なんかモチベ下がる。

ほら、ノートって最初綺麗に書くけどなんかトラブル起きると綺麗に書く気失せるじゃん。あの現象再来。使徒再来。

 

あと!

 

個人的には会場調査に行きたいんですよ。

いわゆる対面式のアンケート&モニターのやつ。

楽天リサーチでは結構当選?するんですけど

 

マクロミルだと滅多に当たらない!

 

依頼数自体は結構来るんですよ。

ほぼ毎日っていうくらい。

 

抽選式なのでね、応募数が多いとそれだけ倍率があがる。

 

大きい会社であることが、まさかのデメリットです。

 

それでも僕がマクロミルを使うワケ

f:id:nek084ki:20170103023248j:plain

なんていうか、もう安定感ですよね。

安定して月¥3,000円は確実に手に入る。

他サイトでそんなアンケートサイトには今のところ出会ってない。

 

f:id:nek084ki:20170208164114p:plain

※2017年1月合計:3122ポイント(1pt=1円)

 

勿論、会場調査行けば一発ですけどね、行かずして3,000円は大きい。

つまり年¥36,000円

 

時間効率はどうかって考えると、3時間のバイトした方がそりゃ効率いいですよ。

だって僕はこの3,000円を得るのに6時間くらいは費やしてますもん。

 

ただし、僕の場合は移動時間にこなすって決めてます。
本来お金が発生しない、でも生活で必ず消費する時間がお金を生むようになるって思うと、むしろ効率はいいのではないかと考えてます。

 

「いやいや、私は移動時間に勉強してます!」

とかそういった人は、こんなんやらんでそれ続けた方がいいですけどね。

 

僕は元々移動時間アプリゲーとかやっちゃう人なんで、ゲームやってる感覚でマクロミルをやってます。

 

ただ、実際飽きますけどね。

でも飽きたらやめればいいわけで、飽きるまでの期間はお金を生むって考えたら、なにもやらないのが一番もったいないと思う今日この頃。

 

※バナーから登録されると、アンケート回答後30ptプラスでもらえます。

僕ももらえます。まさにwin-win。良かったらどうぞ。

アンケートモニター登録